ご意見・ご感想

お米・ごはんについて聞きたいこと、わからないことは、どんどん質問してください。
下の印のところをすべて記入(きにゅう)してから「確認」ボタンをクリックしてください。

米ネットからのお願いとお知らせです

  1. お返事は必ずしますが、メールアドレスがまちがっていて、お返事ができないお友だちが増えています。また、学校の授業で使っているパソコンだと、お返事がとどかないことがあります。送信する前に、おとなの人に確認をしてもらってください。また、ご使用のパソコンやスマートフォンで受信設定をしている場合は、@komenet.jp を受信できるように設定してください。
  2. 土曜日、日曜日、祝日は、お返事ができません。また、夜おそい時間も、お返事ができません。お返事を急ぐときには、早めに質問を送ってください。
  3. お返事は、いただいたメールアドレスあてにメールで返信します。パソコンやスマートフォンのメールアプリに表示されるお返事の送信者名は「米穀機構情報部 米ネット」です。添付(てんぷ)ファイルをつけることはありません。
  4. 連休、年末年始をのぞき、4日たっても返信がないときは、いただいたメールアドレスがまちがっている可能性があるので、もう一度メールアドレスや受信設定を確認して、質問を送りなおしてください。

入力内容や質問内容は暗号化されて送信されます。安心してご利用ください。

お名前またはハンドルネーム:
性別 : 男子  女子 
年齢:
都道府県名:
Eメールアドレス:入力のまちがいがないか確認して下さい
お米・ごはんについての質問、聞きたいこと、教えてほしいことをお書きください。
 
注1)いただいた質問などに回答(かいとう)するため、お名前、性別、年齢(ねんれい)およびメールアドレスなどの情報を取得(しゅとく)していますが、取得した情報については回答のための返信目的のみに使用いたします。また、取得した情報については、法令により開示を求められた場合など正当な理由がある場合を除き、業務委託先(ぎょうむいたくさき)以外の第三者に提供・開示いたしません。
注2)いただいた質問内容に関しては、広く同種の質問への情報提供に役立てるため、個人が特定できないようにしたうえで、米ネットおよび米穀機構(べいこくきこう)が発行する印刷物(いんさつぶつ)やホームページに使用することがあります。