今年度も、前年度に引き続き 、お米に関わる日常業務を通じ消費者ニーズを把握している販売業者、小売業者及び外食 事業者の仕入れ・商品づくり等の動向について情報収集して、紙媒体で情報提供することになりました。 今年度は、2 販売業者、2 小売業者、2 外食事業者の情報を提供させて頂きます。「売れる米づくり」に資する消費地 情報として、「産地品種別作付計画」策定時の判断材料の一助となれば幸甚です。
(全てPDFファイルです)
Q 販売業者
「一粒入魂=米ひとつぶにこだわる味づくり」にこだわる商品提供
E 小売業者
商売の基本は、物を売るのではなく人と人をつなげることにある
R 販売業者
常に「消費者第一・品質第一」と考え、21 世紀の食文化を担って行くことを目指す
F 小売業者
安全安心な米の提供を第一に考えており、特別栽培米の取扱いが多い
I 外食事業者
本物の味を納得の行く価格とサービスで提供する
J 外食事業者
「お客さま第一主義」を掲げ、おいしいものをお値打ちに提供する